Information
新着情報
こんにちはLULLA池袋店店長の増澤です。
マスク生活でもやっぱり気になるのはお肌の綺麗さ。
マスク生活で余計に肌荒れをしてしまった。加齢が進んだ気がする・・・等お悩みは付きないと思います。
そこで最近話題の「ハーブピーリング」と「フェイシャルワックス」はどうなのだろう?
ハーブピーリングとは通常28日かかるターンオーバーをピーリング効果で約3日間ほどで一気に促す方法。
これにより平均2週間後には新しい肌に生まれ変わり効果を実感できます。
年齢と共にターンオーバーは遅くなっていくので強制的にターンオーバーさせていき、さらにハーブ効果もプラスさせお肌を活性化し、ニキビ跡の改善、毛穴の開き、ハリツヤUP等の効果を得られやすくします。
フェイシャルワックスとはワックス脱毛で産毛を取りつつ、古い角質も一緒にオフすることによって、ハーブピーリングと同じようにピーリング効果をもたらせます。
両方とも古い角質を取り除きお肌の状態をよくしていきます。
ターンオーバーが不安定になるとお肌の生成力が弱まり質の良いお肌が育たないのです。
古い角質がどんどん蓄積され、ニキビやニキビ跡を作り出したり、くすみの原因になります。
両方ともそんなよい効果があるならやってみよう!と思いますが、どんな施術にもメリットデメリットがあります。
ピーリング効果ににより施術後には赤みが出ます。
特にハーブピーリングはその効果も高く赤みが強くでて当日から次の日まで赤みが引かない場合も。
フェイシャルワックスはその場で赤みが出ても当店では鎮静効果のある美容液とパックをアフターケアで行うのでそこまで気にならなくなります。
さらにハーブピーリングは赤みが収まってから1週間ほぼは剥離と言って脱皮のように皮が向けてきます。
その工程が終了してからが新しく生まれ変わったツルツルのお肌が出てくる感じです。
フェイシャルワックスはその剥離の工程がなく一側向けた状態になります。
さらに、脱毛ですのでおでこ周りや、うなじのムダ毛のケアもできるのが魅力です。
おでこやうなじの産毛を取ることによって視覚に小顔効果もプラスさえれます。
ダウンタイムありでもさらにお肌のケアをしたい方はハーブピーリングがおすすめ☆
手軽に効果を得たい。ダウンタイムが無いほうがすぐにメイクしたい!という方にはフェイシャルワックスがオススメです☆